2011年 04月 11日
4月10日 反原発デモ 報道されていましたか?  4月11日 2011年
昨日10日は、投票所に出かけた30分間以外は、一日中ラジオをつけて仕事をしたりパソコンに向かったりで過ぎました。1週間前まではマイナス10度ぐらいに下がる事もありましたが、さすがに高冷地でも春の空気に変わっています。ラジオでは、震災と選挙の報道が中心で、各地で行われているはずの「反原発デモ」のようすはわかりませんでした。テレビをお持ちの皆様はいかがでしたか?

インターネットでさまざまな映像を配信している OurPlanet-TV で、東京の2カ所で行われたデモのようすを見る事ができます。限られた映像からの判断は間違えているかもしれませんが、3月27日の銀座デモにくらべると、若い人の参加とエネルギーを感じます。

この1ヶ月、インターネットの情報を中心に書いてきました。紙媒体を否定しているわけでも、きらいなわけでもありません。書く事の裏付けをとるために、印刷されたものを覗くこともありますが、事態の進展の早さに印刷された情報発信が追いつかないのです。読んでおきたい本や雑誌の山が高くなっていきます。なるべく正確に伝え、論理的に考えていきたいと思いますが、読んで下さっている皆様も、どうか疑いの目を保ち続けてください。ご不快に感じられる記述や、見落としている重大な事実もあるかと思います。ご意見、ご批判をお寄せ下さい。私のメールアドレスは、右欄のカテゴリー最下段、「このブログについて」の中にあります。
[PR]

by maystorm-j | 2011-04-11 05:33 | 社会 | Comments(0)


<< 放射能汚染された農地の再生 飯...      群馬県 片品村の取り組み 片品... >>